今日から始めます。

すっかりほったらかしになっていたホームページ、本日からブログも始めて、諸々充実させていこうと思います。

今年の頭から新しい事業に向けて動き回っていました。その中の一つである業務用総合卸市場Bnetへの出店はおかげさまで6月6日に完了いたしました(でも全然売れません)。後述しますが、プリンタ加工業務との併用で更に売上を伸ばそうと思っています。

次の仕事はガーメントインクジェットプリンタの導入です。今週頭初めにものづくり・商業・サービス新展開支援補助金の否決連絡が文書で届きました。補助金にて導入しようと思っていたのですが、こんなことでくじけてはいられません。早速リースにて導入を検討。明日はリース会社さんと商談して、、OKならば7月の半ばに導入いたします。

それにしても、繊維業界(特に弊社のような中間問屋)の状況は年々厳しくなってきています。それでもなんとか踏ん張らないといけないと思い、補助金を利用しての新規事業という目論見でした。見事に宛てが外れてしまいましたね、どうやら製造業を優遇してるみたいで、弊社の様な新規サービス展開などは分が悪いみたいです。

そしてテレビを見るとどこぞの知事さんが公金を私的流用しただの、辞任するだの騒がしい限り。そんなことどうでもいいから零細企業を救ってほしいものであります。

最後は愚痴になってしまいましたが、これからも弊社は(後先考えず?)驀進していきますので、宜しくお願いいたします!

生地販売・受注プリントの株式会社イトーテキスタイル 生地販売・受注プリントの株式会社イトーテキスタイル
Copyright © Ito Textile Co.,Ltd.