忙殺の日々……

毎日なんやかんやで忙しく過ごしています。リース会社、銀行、商工会議所…毎日のように誰かしらが来社されています。

こちらも、補助金の申請やなんやらで書類を作ったり、印鑑証明書を取りに行ったりと出たり入ったり。そんな中、先日否決された「ものづくり補助金」が年内に第二回募集を行うとの噂を聞きました。当初は一回だけとの話だったので、応募が殺到(3万件弱あったらしいです)したと思われ弊社も否決になりました。

最初から2回実施すると発表していればこんなことにはならなかったのでは?とも思いますが、まあ、応募が多かったので二回目も決めたと良い方に考えましょう。実際にチャンスは増えたわけですから、前向きに受け止めたいと思います。

さて、国以外にも東京都の実施している「働き方改革宣言奨励金」というのにも応募していまして、こちらは国よりは少しだけ書類が簡単で担当者も付いてアドバイスがもらえるのでありがたいです。都知事選はどうなるのか全然わかりませんが、なんとか報奨金をゲットしたいものです。

相変わらず資金繰りが厳しくピーピー言っておりますが、新事業の準備は着々と進んでおります。来週中にはリースの決済が下りそうなので、7月15日の大安に機械を導入したいですな。Tシャツ等の発注があればお気軽にお問い合わせください!

もう一つの秘密(でも無いですが)の事業も順調に進んでいて、うまくすれば8月中には新規開業できそうです。こちらも4月から準備を始めていたので、なんとか上手く起動に乗せたいものです。というか、乗せないと会社がやばいのですよ。本当に繊維業界の凋落は目に余るものがあります。弱音は吐きたくないですが、まだなんとかなるうちに打てる手は全て打って行きます!

生地販売・受注プリントの株式会社イトーテキスタイル 生地販売・受注プリントの株式会社イトーテキスタイル
Copyright © 2019 Ito Textile Co.,Ltd.